2007/02/25

まだウンチが出ない。
晩御飯に少しだけレバーとか入れたら、
気に入らんかったみたい。
明日からは入れないでおこう。
2007/02/21

なんと今日もチビがウンチした。 どうやら昨日のは少し少なかったみたい。 続けて連続なんて! 頑張れ、チビ。
2007/02/20

チビがウンチしました。
今回は早め。
最近食欲が戻ってきてる。
このまま食べて欲しい。
晩御飯にオリゴ糖を盛る。
オリゴ糖効いて欲しいなぁ。
2007/02/19

今日はおやつにオリゴ糖入りミルク。
もちろんチビだけオリゴ糖だけども。
すっきりしたからか食欲はある。
あるんだけどねぇ。
2007/02/17

今日しなかったら、浣腸。
と思っていたら、やっとチビがウンチ。
ほっとした。
なんとか浣腸しなくて済む。
本当に食が細い。
一気に食べずに、少しずつしか食べない。
猫らしいと言えば、猫らしいけど。
2007/02/16

まだウンチが生まれません。
チビの食欲が落ちてるので、
好きな貝柱とネギトロを御飯に。
おいしいから食べてくれるけど、
まだまだウンチが出ない。
そろそろ出ないと浣腸やなぁ。
2007/02/12

すごいチビの機嫌がいいと思ったら、
立派なウンチがトイレに。
ウンチが出た日は食も進むみたい。
今日は全部食べてくれた。
やっぱり3日に一度はして欲しい。
2007/02/09

そろそろ出ないと浣腸と思ってたら、
今日はやっとチビはウンチをしてくれた。
オリゴ糖入りミルクを飲まないので、
御飯にオリゴ糖まぜまぜ。
ついでにミルクも。
なんでこんなに出ないのか。
チビの体のどこに消えるのか不思議。
2007/02/04

久しぶりのウンチ。
もう少し間隔空いたら浣腸だった。
なかなか難しいなぁ。
オリゴ糖入りミルクはイヤみたい。
というかミルクを飲んでくれない。
オリーブオイルを毎食御飯に投入。
2007/01/31

食欲落ち気味のチビ。
小魚だらけの御飯に飽きてきたかも。
あんなに好きだったのに、続くとイヤなんやなぁ。
でも、3日ぶりのウンチ。
これで食欲戻ってくれたらいいんやけど。
あと、なんとか2日おきくらいになって欲しい。
2007/01/28

晩御飯には、鰹のタタキを入れてみる。
おいしかったらしく、完食。
しかも!
今日はウンチ出た!!
3日ぶり。
3日くらいで出るとほっとする。
2007/01/26

チビの食欲が落ちてる。
何がイヤなんやろうか。
腎臓のために入れている粟?
それとも便秘のためのオリーブオイル?
そろそろ素麺に飽きたか?
食べないとウンチも出ない。
困った。
2007/01/25

チビがウンチ!
中2日!!
間隔が狭くなってきた。
2日間隔なら、便秘にしても軽度。
頑張ろう!
2007/01/23

今日はチビウンチした!
しかも大量。
良かった。良かった。
オリーブオイル継続中。
オリゴ糖も二日に1度くらいの頻度。
2007/01/20

シャム子の腸内環境が良くないらしいので、
チビだけでなくみんなにオリゴ糖入りミルク。
そしたら、チビ以外は下痢してしまった。
チビ以外はオリゴ糖禁止。
今日はチビ、ウンチした!
2007/01/17

今日はチビがウンチした!
周期が少し短くなった!
この調子で続いてくれるといいのに。
御飯にオリーブオイル。
お昼に飲ませれたら、オリゴ糖入りミルク。
2007/01/15

今日はチビがウンチした!
この間から、オリーブオイルを御飯に混ぜてる。
それが効いたのかなぁ。
御飯にしばらくオリーブオイル混ぜる予定。
2007/01/12

今日はチビがウンチした!
本当にほっとする。
2007/01/11

チビが今日も完食。
お昼にオリゴ糖入りミルクも飲んだ。
しかし、ウンチは出なかった。
2007/01/10

食欲不振のチビのために小魚買い込む。
他にもおいしそうな食材も。
小魚が好きなチビは晩御飯完食。
やっぱり御飯がおいしくなかったらしい。
2007/01/09

晩御飯、チビがまた食欲無い。
困った。
もう浣腸はイヤ。
オリゴ糖入りミルクも飲まない。
2007/01/08

チビが今日はウンチしてくれた。
オリゴ糖をミルクに入れて飲ましたのが効いたのか。
しばらく続けてみよう。
もう浣腸はこりごり。
2007/01/06

昨日からチビ食欲戻った。
やっぱり便秘のせいで食欲不振だった様子。
しかし、やっぱり今日もウンチはしない。
2007/01/05

チビの病院へ。
院長しかいなくて、院長が診察。
便秘の相談をすると、浣腸か漢方薬と。
わからんからどっちも処方してもらう。
とりあえず、5日排便がないのはもうダメらしい。
チビを隔離して、浣腸の用意。
飛び出すかもしれないのでペットシーツ敷く。
チビを捕まえておっちゃんが押さえる。
それであたしが浣腸と。
書くと簡単そうだけど、本当に大変。
チビが悲鳴を上げるし、暴れるし。
なんとか浣腸して、ウンチもしてくれた。
どっと疲れたけど、とりあえず良かった。
チビが警戒するようになってしまったりだけど。
さらに悲鳴を聞いた他の子まで警戒してるけど。
2007/01/04

チビが食べてくれない。
さらにチビが年明けてからまだウンチをしていない。
チビは今日も御飯食べず。
便秘解消しないと無理かなぁ。
野菜をポタージュ状にして混ぜたのがイヤなのか。
2006/12/31

チビがウンチした。
なかなか便秘が治らない。
カチカチではない、普通のウンチ。
何日ぶりやろう。
毎日して欲しい。
2006/12/27

今日は続けてチビがウンチしてくれた。
連日は本当に珍しい。
2006/12/26

今日はチビがウンチした。
なかなか続けてしてくれない。
2006/12/22

チビが今日はウンチしてくれた。
4日ぶり。
もう少し頻度が高くなって欲しい。
2006/12/15

チビが夜、ウンチした!
4日ぶり。
便秘治さんとなぁ。
2006/12/12

チビが今日はウンチした!
何日ぶりかなぁ。
食物繊維が必要か?
しかし、野菜は嫌いなチビ。
ミルクもそんなに好きじゃないし。
困った。